NEWS news
新しい医師のご紹介2024年3月9日
4月から長谷川功先生が加わり、医師は2人体制となります。
長谷川先生は現在も済生会で勤務されていますが、当クリニックでも尽力されることになりました。
経験豊富な医師2人となるのでこれまで以上に安心、安全な不妊治療に専念する事が出来ると思います。
外来、採卵、胚移植等不妊症に関わる分野全てを担当します。
皆様どうぞよろしくお願いします。
ごあいさつ
令和6年4月よりARTクリニック白山にお世話になります(毎週木曜日)長谷川功と申します。新潟大学医学部の学生時代から生殖医療を志し、日本で初の体外受精が成功(東北大学)した1983年の卒業です。以後荒川修先生や大学の諸先生からご指導を受け、高度生殖医療技術研究所(群馬県)などで研鑽を積みました。1994年から新潟大学で助教・講師として生殖医療のリーダーを務め、1998年からは済生会新潟病院で多くの患者さんと苦楽を共にしました。生殖補助医療部門(ART)を立ち上げ、年間の新患数、採卵数、妊娠成立数がいずれも400件を超える「トリプルフォー」を例年達成しました。2006年に生殖医療専門医、2021年に同指導医にいずれも県内で初認定され、後進の指導にも取り組んでまいりました。今後は尊敬する荒川修先生とのタッグで新しい化学反応を起こし、赤ちゃんを望まれる方々のお力になれるよう努力いたします。どうぞよろしくお願い申し上げます。
長谷川功医師